忍者ブログ

つれづれなるままにビックリマン

SBMや2000を中心に、思いついたことをぽつぽつと。セントフォースの導くままに(笑)。

[PR]


ビックリマンのスマホアプリ


今日コンビニに寄ったら本売り場で「アプリMAX」とかいう雑誌見つけました。

表紙がビックリマンで、ビックリマンのスマホアプリが紹介されてましたよ。

キャラやアイテムを合成して新キャラや新アイテム作れたり(シール上のストーリーに沿ったものらしいですが)、なかなか楽しそうでした。

私もスマホ持ってればな~遊べるのにな~~。

スマホユーザーの皆様、ぜひぜひ楽しんでください!

拍手[0回]

PR

おち先生のSBM


今日出かけた帰りにブック〇フ寄ったらおち先生の「マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術師」っていうマンガ見つけたんですよ。

その上巻の巻末に、おち先生へのインタビューが載ってて、SBMについてもコメントされてたんですね。

インタビュアー「コ〇コロコミックでは『スーパービックリマン』が大ヒットされてましたが…」

あ…あれ…?大ヒット…してた…???まぁ確かに大きいお友達にはヒットしてたけど、コ〇コロの本来の読者層にはそうではなかった記憶が…(汗)。

―という個人的なツッコミはともかくとして(苦笑)、SBMのコミックス最終巻の作者コメントページとかでは打ち切りになってしまって無念だった旨がつづられていたし、その後復刊されたコミックスでも特に描き下ろしとかインタビューとか載ってるわけでもなかったみたいだから、おち先生自身あまり良い思い抱いてなかったのかなーなんて思ってたのですが。

今回見つけたインタビューはむしろ肯定的な内容だったので、安心しました。

だって大好きな作品の大好きな作者さんが、その作品に対してあまり良い思い抱いてないとか悲しいじゃん?

だからこれまでずっと、心の中にしこりみたいのが残ってたんだけど、なんかそれが取れたような、ホッとしたような気持ちになったんだよね。


拍手ありがとうございました!

拍手[1回]

小ネタ過ぎてスミマセン

大相撲の番付表で「塊聖」ってお相撲さんの名前見つけると、なんだかビックリマンを思い出してしまうww

ただそれだけ(笑)。

拍手[1回]

そんなまさかの「3」飛ばしだなんて!!

いつも発売が全国販売並みに遅い近所のスーパーですが、発売日から数日遅れで伝説4売り始めました。

「2」もまだ少し残っているので、「2」と並行して売られているのですが。。。。ええーと…「3」は?伝説3は??

コンビニでもちょこちょこ買ってはいたんですが、そのうちスーパーでも売られることになるんだし~その方がポイントつくし~(コンビニのポイントカードも持っているのですが、日常的にスーパーの方使うのでスーパーのポイントの方貯まった方がありがたいのです)、わざわざコンビニまで足運ばなくても他の食材買うついでに買えるし~とコンビニでの購入は控え、スーパーでの伝説3の発売を心待ちにしていたのですが………まさか、まさかの「3」飛ばし!!!

こんなことならもうちっとまともにコンビニ通いしとけばよかった~!!!(泣)

でもなんで「3」飛ばして「4」なんだろう?サタンマリアと聖フェニックス人気でスーパーまで在庫回らなくなったとか?

ああー残念。。。

ちなみに一応フェニ様のシールは出ました。衣化前のだけど(衣化フェニ様が欲しかった…)。

(衣化フェニ様はパッケージの切り抜きで我慢します

 

拍手、ありがとうございました!

拍手[2回]

伝説3買ったよ

PA0_0315.JPG

(クリックすると大きな画像が見られるよ!)

大分ご無沙汰しておりますが、ウチの近所のコンビニでようやく伝説3が出始めましたよ!

関東圏内(しかも某K県の県庁所在地で政令指定都市)で東京だって一時間足らずで行けちゃう距離なのになんで今頃なんだよ!!って思うんですが。しかも近所のスーパーじゃ未だに「伝説2」だし。。。っていうか伝説2や化生伝もスーパーでの発売はかなり遅かったんですが、先行販売はあくまでコンビニだけで、他の小売店での販売は全国販売と同じ時期だったりするの?すごく謎なんだけど…。

まぁそんなこんなでようやく伝説3買いましたよ2つだけ…(苦笑)。さすがにもう箱買いとかコンプとかする気はないのですが、今回はパッケージがフェニ様とマリア様ですからね!このお二人(特にフェニ様)がいなけりゃ私はビックリマンにハマっちゃいなかったんですよ。私にとってはものすっごい特別な人なんです。なのでとりあえず袋だけはゲットしたいなってね!!

(しっかしマリア様のパッケージにアリババって…狙ってやってるんかいな

2人のシールも出たら出たで嬉しいんですけど、ちょっとそこまで頑張ってチョコ消費する気力ないので(汗)、シール集めはマイペースにぼちぼちやっていこうと思います。

とりあえず今回はミイラ魔像肥助だったよ!

エンボスの背景がキレイだね☆

 

拍手ありがとうございました!

拍手[1回]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
(はぎちょん改め)暁香月
性別:
女性
自己紹介:
一応旧シリーズからのビックラー。SBM(特に神樹層・笑)と2000が好き。ティキファン。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メールフォーム

アクセス解析