忍者ブログ

つれづれなるままにビックリマン

SBMや2000を中心に、思いついたことをぽつぽつと。セントフォースの導くままに(笑)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティキ食べてきました

お昼にティキを食べてきました。

何かって言うとね、今日、前いたジャンルで知り合った方々と久しぶりにお会いして、品川でお昼ごはんを一緒に食べたんですよ。その時入ったレストランにね、「ティキ」という料理があったんですね。

本当の名前は「パラックティキ」というらしいのですが(すでにメニュー見た瞬間から「ティキ」の部分しか目に入っていませんでしたが・苦笑)。こちらのお店の「セットメニュー」ページの一番下にある「カバブセット」の写真の、向かって右側にある濃い緑色の丸い物体です。ホウレンソウで作った丸い食べ物で、食感としてはパンに近い感じで…。

そのままだと軽く塩気があるだけなのですが、結構おいしかったです。その右上にある緑色のすっぱいソース漬けて食べたりとか。

ティキファンの方、品川行った際には、ぜひお試しあれ。「ティキ」という名前なのに、形が大聖フェニックスのサークレットの中央に嵌っている緑色の宝石(ガラス玉?あのサイバーアップの時に光るヤツ)に見えなくもないところが、微妙にティキフェニ(フェニティキ?)(笑)。

=======

拍手いっぱいありがとうございました~。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

リンク

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
(はぎちょん改め)暁香月
性別:
女性
自己紹介:
一応旧シリーズからのビックラー。SBM(特に神樹層・笑)と2000が好き。ティキファン。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メールフォーム

アクセス解析