忍者ブログ

つれづれなるままにビックリマン

SBMや2000を中心に、思いついたことをぽつぽつと。セントフォースの導くままに(笑)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハピラキ!ビックリマン第1話

頑張って早起きして見ました。ねっ眠かった…。


もうOPから幸せな気分になりました。若神子と十字架天使が出ることは知っていたけど、やっぱりこうして改めて映像で見ると、感動ひとしおです。ニャンニャンチアガールと騒音騒乱悪魔応援団まで出てくるとは思いませんでした。うわ~いv


しかもアレですね。スーパーゼウス様の声は初代の声の人ですよね!十字架天使の口調も旧シリーズのままだったので良かったです。キャラの口調はシリーズによって変わる傾向があったから(例:シヴァ・マリア)、心配していたんですよ。


ま、ヤマト王子の声が慣れないのは仕方ないとして(どーしても別のキャラに思えてしまう…・笑)。


全体的に、「旧シリーズの雰囲気をそのまま受け継いでいるなー」って思いました。特にED。歌詞内容といい映像といい、旧シリーズのEDと重なるんだよ(笑)。


ただ、旧シリーズの天聖界で起こっていたことと同じことが「まとば」でも起こっていたので、なんだかいたたまれない気持ちにもなってしまいました。BMオフィシャル・jホームページによると、天使・悪魔編のはるか昔の物語りということなので、そんな昔からこうだったのか、と思うと何だかね。「真黒域」が悪魔の世界、「まとば」がお守りの世界、「真白域」が天使の世界ってことは、それぞれ旧シリーズの「天魔界」、「天地球」、「天聖界」に相当するものだと考えて良いのかしら。ストーリーが進むにつれて、「真黒域」→「天魔界」、「まとば」→「天地球」、「真白域」→「天聖界」になるのではないかという一抹の不安があるのですが。仮にそうなった場合、これは「過去」ではなく「旧シリーズの並列層」と見なして良いでしょうか。だってそうしないと、いままで信じていたビックリマン(表層)の歴史が覆る…。私、天地球と天聖界と天魔界の成立史だけは覆って欲しくないのよ!シリーズによる多少のズレは仕方ないとして。


あとヤマト王子と十字架天使が記憶喪失っていうのも気になります。もしかして若神子全員記憶喪失なんですか(汗)。まぁヘタに記憶が残っていてストーリーがごちゃごちゃになっても困るので別にいいんですが。なんか寂しいな…。


…とまぁ、いきなり期待と不安が入り混じっているわけですが、これからも早起きして見ようと思います。


全国放送が決まったら、もうちょっと遅い時間帯に放送して欲しいなー(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
(はぎちょん改め)暁香月
性別:
女性
自己紹介:
一応旧シリーズからのビックラー。SBM(特に神樹層・笑)と2000が好き。ティキファン。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メールフォーム

アクセス解析