忍者ブログ

つれづれなるままにビックリマン

SBMや2000を中心に、思いついたことをぽつぽつと。セントフォースの導くままに(笑)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神樹層のティキさまの謎

「集中豪無編」を読み直していてふと思ったのですが、


(#34「終滅(ネクロノン)満ちる時!のウワサ」)

この時層におけるメカタートルは空中要塞としてビジュヌ・ティキの居城となり、テラサピエンス軌道上を常に滞空していた


…ってことは何?もしかしてティキさま、アノドとの決着後、国に帰ってないってこと?


あの、王位継承はどうなったんですか。もしかしてホントに継承権、剥奪されちゃったの?

それとも自分から放棄しちゃったのかしら。


「時層を超えて近づいてくる異変」が天地球に近づいてくるのを感じて、急遽天地球にやってきたのかな、とも思ったのですが、「テラサピエンス軌道上を常に滞空している」ってことだから、「そのときだけ」ってことではなさそうだし。


それに「居城」ってことは、普段そこで生活しているってことなんだろうし…。


ってことはやっぱり、王位は継承しないで天地球にいついちゃったってことなのかなぁ。


王位継承までにはまだ時間があるから、それまで天地球にいて良いってことになったのかなとも思ったのですが、5巻でティキが「悪魔がアノド復活なんてバカなこと考えなければ、自分は今頃王様になっている」って言っていたから、継承まで時間的余裕があるとも思えないし…。


…イエツィラーティキの髪型と同じくらい気になります(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
(はぎちょん改め)暁香月
性別:
女性
自己紹介:
一応旧シリーズからのビックラー。SBM(特に神樹層・笑)と2000が好き。ティキファン。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メールフォーム

アクセス解析