忍者ブログ

つれづれなるままにビックリマン

SBMや2000を中心に、思いついたことをぽつぽつと。セントフォースの導くままに(笑)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまった…!

集中豪無のレビューの続きやろうと思ったら、20話以降をまだプリントアウトしていなかったことに気付いた…バカだった…。しかもプリンターの黒インク切れ掛かってるし。買ってこないとダメじゃーん(汗)。というわけで今週もちとお預けです(データ読みながらでもいいんだけど、パソコン画面見ながらだと眼が疲れるから紙に落としてからやってるの。そのほうが好きなときに気軽に読めるし)。

ちなみにクロノトリガーの方は無事クリアしました。追加要素のラスボスも倒したよ!…なので多分来週から普通に更新できるようになるはず…いやでも2週目以降があるからどうなるかわかんないや(どっちだ!?)。

…つか、クロノトリガーの追加ラスボス&EDはかなりショッキングだったのでしばらく余韻に浸っていたいかもしれんです。そりゃバッドEDは嫌いじゃないしアニメのSBMで慣れてるっちゃあ慣れてる(?)けどさー。

拍手[0回]



いやだってさー、夢喰いラスボスじゃん?倒したらサラ助けられると思うじゃん?助けられないどころか「今のあなた達の力では私を解放することはできません。今はあなた達の時代にお帰りなさい」って戻されちゃうのって切ないよー。そもそも魔王が可哀想すぎるよ(注:私は魔王ファン)。そりゃラジカルドリーマーズやらクロノクロスやらがあるのは分かってるけどさ…。

サラがクロノたちを元の時代に送ったり、魔王を別の次元(時代?)に転送させたりしたシーンには、思わず古代王国滅亡シーンがデジャビュしたよ。だって魔王「姉上ー!!」とか叫んでるんだぜ。…まぁ「こうして魔王はアルフになりました」ってことなんだろうけど。いやでもちょっとこれ…今までの魔王の努力考えるとかなり切ないよコレ。

うんでも、サラが大人になったジャキ(=魔王)のことを「ジャキ」って呼んでくれたのには萌え。正直大満足(笑)。

あと魔王をパーティに入れて夢喰いのところに行ったら、別の魔王(別次元ってことでいいんだよな?)がすでにいたので「あ、もしかして魔王つれてきちゃいけなかった?」とちょっぴり思いましたが。そのまま進んでいったら魔王のセリフがどっちの魔王のセリフなんだか分からなくなってちょっとこんがらがったのはここだけの話ということで。

PR

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
(はぎちょん改め)暁香月
性別:
女性
自己紹介:
一応旧シリーズからのビックラー。SBM(特に神樹層・笑)と2000が好き。ティキファン。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メールフォーム

アクセス解析