忍者ブログ

つれづれなるままにビックリマン

SBMや2000を中心に、思いついたことをぽつぽつと。セントフォースの導くままに(笑)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖魔十戒シール報告②

とりあえず1箱目終わりました。「ウチに2箱買ってある」→「コンビニで買ってたときみたいに、ほかの人に買われる心配がないから安心…」って心理が働いたのか、1日3個消費目標が1日2個~1個になっていく…(苦笑)。

そんなわけで8月2日から8月10日までのシール報告

シャー豪快王
源徒R辰トー
ミラー獣キラ
聖花実暈五
源徒Rパ巳ロ
シャーバサラ
海星伝士
地底鬼
アネナディア
源徒Rアグ子’S
聖シャーク大公
クマノ民民
クロノファラ王
源徒Bムガル亥
聖マンモス大帝

パ巳ロ…なんて美人さんなんだ!とてもあのマッチョとは思えん…。アグ子’Sはなんかかわいいな。昔のマンガに出てきそうな髪形が特に(笑)。

地底鬼の足に雷鬼が…!一体どうした何があった!?って思ったら、もしかして頭のナマズみたいのは雷鬼の腰に巻きついていたナマズか?そして頭の上のテングみたいなハゲタカみたいのはナマズの頭の上にのっていたハトみたいなやつの成れの果てか??

そしてようやく3ヘッドそろいましたー!!すみません、私「クロノファラ王」はずっと「クロノフラ王」だと思ってました。すみませんすみません…。最初はウラノズーみたいに、顔の部分から直接足が生えているのかと思っていたのですが、立ちひざしていたのですね。裏書のクロノファラ王かっこいいです。

シャーバサラの裏書とQRコードに度肝を抜きました。ルーツにしろ化身にしろ、「全情の神」なんだよね…?

ええと、仕事が忙しくなかなか更新できなくてすみません。多分オリンピックが終わるまではこんな感じかと…。

==拍手お返事==
>シャーバサラがカーンの化身ということは、カーンは当然それ以前から存在することになり、2000のカーン設定が実はひかり伝でも生きているのではないかとも思われます。
>また、超聖神を生んだ超聖使よりさらに昔から存在するという寿老ヒャクがどことなくカーンに似ているのも気になります。
>旧ビックリマンにおける全ての黒幕かに思われたアノド。そのアノド、クロノズー、ディアナら超聖神たちさえ駒として彼方の計画を実行してきた真の黒幕こそカーンだったのでは…?
>ナディアの部下を演じつつ、友ジュラを利用して聖魔大戦を引き起こし、自ら育てたゼウスに苦難の道を歩ませたカーン。心なき彼方の神にはじめて苦悩が生まれ、全情の神になったのかも…
>全ての黒幕がカーンだったとすれば、新ビでジュラマスクを寂しげに見ていたカーンはどのような想いだったのか…などと妄想してしまいます。

カーンが黒幕なのかどうかはともかくとして、仮にSBMに出てきた「アノド」が存在・関与しているのだとしたら、クロノズー、ディアナさえも手駒として利用している、その張本人が「アノド」なのではないかと最近考えるようになりました。つまり、超聖使を遣わしてマクロ、マシロの超聖神を誕生させ、「ビックリマン」というワールドを作り様々な種を誕生させ、両者を争わせていたのではないかと。そうすると、マンガ版SBMのアノドと、なんかかぶるんですよね。

拍手[0回]

PR

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
(はぎちょん改め)暁香月
性別:
女性
自己紹介:
一応旧シリーズからのビックラー。SBM(特に神樹層・笑)と2000が好き。ティキファン。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メールフォーム

アクセス解析