忍者ブログ

つれづれなるままにビックリマン

SBMや2000を中心に、思いついたことをぽつぽつと。セントフォースの導くままに(笑)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビックリマンパック

bm_pack1.jpg

 

 

 

 

 

写真は何かと言いますと、SBM放映当時、通学途中の駅の売店で売っていた「ビックリマンパック」というものです。先日、非常用持ち出し袋の中を整理していたら出てきました(クリックすると大きな画像が見れます)。

中にはロ○テのお菓子が色々と入っていまいた(BMチョコはなかったのですが)。

上の蓋の部分にはスーパーゼウス。側面の部分には、ヘッドロココ、デカネロン、聖常キッソス、メイドン霊使、ヤマト爆神、スーパーデビル、シャーマンカーン、魔魂プタゴラトン、ヘラクライストが描かれています。

どういう基準でチョイスされたのか分からないのですが、それ以上に謎なのはキャラの配色。デカネロンなんか真っオレンジです。

個人的にびっくりしたのは、スーパーデビル。

bm_pack2.jpg

 

 

 

 

 

肌の色が肌色だ!!

…あ、「肌色」と言う表現は人種差別になるんでしたっけ?じゃあ何ていえばいいんだろう…。

あまりの血色のよさ(?)に一瞬「誰?」とか思ってしまいました。

そういえば髪の色も違っているし。

=====
拍手、ありがとうございまいた~。

拍手[0回]

PR

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
(はぎちょん改め)暁香月
性別:
女性
自己紹介:
一応旧シリーズからのビックラー。SBM(特に神樹層・笑)と2000が好き。ティキファン。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メールフォーム

アクセス解析