忍者ブログ

つれづれなるままにビックリマン

SBMや2000を中心に、思いついたことをぽつぽつと。セントフォースの導くままに(笑)。

[PR]


魔胎伝はぎちょんと呼んでくれ(笑)

ビックリマン大事典、ちょ~楽しいです。やばい、ハマってます。

とりあえず今日は大検定を3回くらいやって、「幻神」と「魔胎伝」と「始祖」の称号を手に入れました(ちなみに今5段です)。

携帯ゲーム機だから、会社行くとき持っていって、通勤電車の中やお昼休みにやろうかと思ったんだけどダメだ私、このゲームやっているとき独り言多いから(笑)。「しまった~!」とか「やべっ!」とか、検定やっている時うるさいんですよ。ひっかけ問題にひっかかったり文字入力し間違えたり、うっかりタッチペンが触れちゃって並び替え問題でしくじったり(汗)。

それにホラ、シール買ったり交換したり眺めているときって絶対顔ニヤけていると思うし(笑)(大体、やっているときってうっかり時間忘れている時が多いから、降車駅乗り過ごしたり、昼休み終わっているのに気づかなかったりする危険性が高い気がする…)。

はやく全弾コンプリートして、31の謎の答えを知りたいんだけど、そのまえにティキファンとしては、ティキ様のご先祖あたるハムラビの全系譜をコンプリートしたい気持ちでいっぱいです(笑)。もしSBMや2000もこのゲームに入っていたら、「海天聖」とか「イエツィラー」という称号も存在していたかなぁなんて思ってみたりして。あ、「イエツィラー」は肩書きじゃなくて名前だからムリか。でも「聖魔戦士」は絶対ありそうだよね、あと「超策士」とか「聖祝宰」とかも…と妄想を膨らませていたりして。

ところで大事典では「ひかり伝」の直伝も読めるって話だったけど、「ひかり伝Ⅲ」の直伝、見れないんですが…(「おとぎ」はケータイ使えばできるけど)。ゲーム自体には直伝読むための機能は付いていないし…。 てっきり公開時期過ぎても見れる仕掛けがあるもんだとばかり思ってたんですが…。

拍手[0回]

PR

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
(はぎちょん改め)暁香月
性別:
女性
自己紹介:
一応旧シリーズからのビックラー。SBM(特に神樹層・笑)と2000が好き。ティキファン。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メールフォーム

アクセス解析