忍者ブログ

つれづれなるままにビックリマン

SBMや2000を中心に、思いついたことをぽつぽつと。セントフォースの導くままに(笑)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ビックリマン大事典」

日経の「ゲームエンタ!」に「ビックリマン大事典」の特集記事とタンゴ博士のインタビューが載っているというので、買ってきました~。

うう…すみません。コレ読んで、前回の書き込み撤回したくなりました(汗)。「ビックリマン大事典」、すっごく面白そう!今までは「DS本体ないし、SBMも2000も入っていないみたいだから…懸賞で本体当たったら買おうかな」程度だったんですが、「本体も金出して買わなきゃね」ってな気持ちにさせられましたですよ。特に大検定の問題に、ファン心チョー揺さぶられたんですけれど(笑)(開発中の画面らしいので、本当にこの問題が出されるのかどうか分かりませんが)。

うーん…しかし、作品紹介でSBMが「ビックリマンの外伝的シリーズ」とはっきり書かれちゃったのはちょっとショックだったかな…。まぁ、以前から巷でささやかれていたことなので「ああやっぱりね」っていう気持ちもあるんですが、ファンとしては複雑な心境なんですよね。なまじ私の中ではSBMがビックリマンワールドの中心的存在だったりするから…。せめて「ビックリマンの遥か未来を舞台にした」くらいの紹介にして欲しかったなぁ…。


それはそうと、ここからちょっとお知らせ。

仕事の都合上、今月のハピラキ感想は、3日の分は4日になります。ほかの分はちゃんと日曜日に書けそうです。あと、今までついていたブログ記事への直コメント受け付け(記事右下の「コメント」への投稿)も同様の理由で今回からしばらく休止にしようかと思いマスすみません(更新でいっぱいいっぱいでレス遅くなりそうだから…)。まぁ拍手もあるしね。記事下の「コメント」表示がなくなっちゃうのが寂しいですが(苦笑)。

拍手いっぱいありがとうございました~。
これからもどうぞよろしくでーす。

拍手[0回]

PR

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
(はぎちょん改め)暁香月
性別:
女性
自己紹介:
一応旧シリーズからのビックラー。SBM(特に神樹層・笑)と2000が好き。ティキファン。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メールフォーム

アクセス解析