忍者ブログ

つれづれなるままにビックリマン

SBMや2000を中心に、思いついたことをぽつぽつと。セントフォースの導くままに(笑)。

[PR]


今更ですがワンドロ絵UP

画像のプロパティ見たら2014年になってたヒェェェェェ~emoji

ブログ放置しすぎて広告出てしまったので(ブログの上の方に出る広告だけじゃなくて、画面全体にドバーン!と出る広告…)、広告消去の意味も込めて今更ですけどお披露目しようと思います(ダメすぎ(>_<)!)。

おち先生版アノド様とSBMシール10弾に出て来たBヘレネ。確か超聖神がテーマのときと双子キャラかSBMシール10弾がテーマだったときのだ…。
(サムネ表示にしてあるのでクリックすると大きなサイズで見れます)





どっちも鉛筆描きで1時間でしたemojiおち版アノド様は精巧すぎて描くのだけでいっぱいいっぱいだったからな!(笑)

Bヘレネは初描きです(そういう意味でこちらも1時間でいっぱいいっぱい)。このキャラ好きなんですよ~。

ワンドロ絵は前のUPしたのも含めて時間のある時ピクシブにもUPしようかな…。その時にはBヘレネに色塗りたい。。。(でも最近色塗りしてないからヘンに色塗るよりこのままの方がいいかなぁと思ったり…つか原画まだ残ってたっけ????※アナログ絵描きなので原画残ってないと色塗れない)

ピクシブ、皆レベルの高い絵ばかり投稿されているので自分の絵UPするのが恥ずかしいんですけど(笑)。

拍手[0回]

PR

BMワンドロに参加させて頂きました!

6月6日と9日にツイッターで行われたBMワンドロ・SBMと2000に参加させて頂きました!
(サムネ表示にしてあるので、大きな画像で見たかったらクリックしてね!)

まずは6日のSBMの回から…
 

やっぱ初参加は記念すべき嫁キャラでしょう!と思ったのですが1時間ではこれが精いっぱいemoji隣にマリアかフェニ描こうと思って途中まで構図に格闘してたせいもあるんだけど…(←結局時間Overになりそうだったのでティキ1人で逃げた人w)


9日の2000は、アニメ前半から愛してやまないバカラ様vホントは紙芝居皇帝を描きたかったんだけど、パーツがどうなってるのか訳わかんなくてね・・・・。


背中に背負ってるロケット砲みたいの書き忘れた(笑)。
(シール見ながら描いたので、アニメのデザインとはちょっと違ってます。)


バカラ様で色塗って1時間ギリギリかと思ったら少し時間余ったので、5分で描いたシルヴァさん 。縮小サイズ間違えたので原寸サイズ表示するとちょっと粗いかもしれません。


(主催様のRTにもまとめにも入れられてなかったからやっぱシルヴァさんはアウトだったのかしら…。一応小説に出て2000キャラとの絡みもあったから大丈夫かなーって思って出したんだけど…emoji


しかしみなさんホントイラストお上手で、毎回毎回目の保養になってるんですが、反面、私みたいな元々あまりうまくもない上に最近絵描きはとんとご無沙汰しているヘボアナログ絵描きが参加しちゃって良かったのかしらとちょっと気圧されてます(苦笑)。

拍手[0回]

はにわゼウス

haniwazeusu.jpg

 

 

 

 

 

2000のコロちゃんパックの付録の絵本見てたら急に描きたくなったはにわゼウス(クリックすると大きな画像が見れます)。

思い返すに2000(次界卵編)のスーパーゼウスって、ビックリマン悪魔VS天使全シリーズ通して一番不遇…というか、扱い悪いような(笑)。

しょっぱなからカオスに襲われ魂だけになってはにわに憑りついたと思ったらさっそく真っ二つに割られ(第1話)、ポーチのポーチに憑りついたと思ったら盾にされ(同じく)、ケータイ電話に憑りついたと思ったら「うるさい」っつって電源を切られ(複数回あったような)…(笑)。テレビ見ながら腹よじって笑ってた気がするわ私。

ハピラキで亀になっているのを見たときには、「お前またZ化したのかよ!」と思わずツッコミを入れてしまったのはここだけの内緒(笑)。

拍手[0回]

天助ポーチ

たまには2000キャラを、ということで、ポーチ描いてみました(クリックすると大きな画像が見れます)。

po-chi.jpg

うう…ごめんよポーチ…。腕の色が濃くなっちまった…。

放映当時は何も見ないで描けたのに…今じゃシールや大百科のイラスト見ないと描けないようになっていてちょっと唖然。

ちなみに、大百科のアニメイラスト見たら、思いのほか幼児体形(失礼)だったことにちょっとびっくり(笑)。そういえば次界卵編の彼らって、けっこうちっちゃかったですよね。小学生くらいの年齢設定だったのかな。「豪無」が2000ストーリーのなかで一番最後に接して、かつ一番印象に残っているせいか、「豪無」の頃のイメージが自分の中で一番強いんですけれど。

次界卵編のポーチって、可愛かったですよね~。「運命の天使さま」さがしてカッコイイ天使さま見るとそれだけでもう一生懸命なところとか。ネロクィーンくらいになっちゃうとどうにも切実感が漂ってきて何ともアレなのですが、このくらいだとま、ほほえましいかな、みたいな。

初見の頃は、「サポーターってことは要はお守りなのに、なんでお守りに天使の羽があるんだろう(しかも4枚も)」と不思議に思っていたのですが、そんな不思議も、SBMの世界リセットの後に新たに構築された世界なのだと考えれば、ノープロブレムなりよ(笑)。

拍手[0回]

スーパーハピラキビックリマン(笑)

あれ?「ハピラキスーパービックリマン」か?(笑)

「新ハピラキビックリマン」が終わって、フェニやティキやアスカやアムルがまとばに落ちてきたという妄想のもと描いてみました。↓(クリックすると大きな画像が見れます)

s_happylacky_bm.jpg

記憶の有無とかどうなるんだろうとかいう疑問がないわけではないのですが…まぁその辺はつっこむな(笑)(アニメ版アスカの一人称が「おいら」じゃなかったような気がするんだけどその辺もつっこ…ゲフゲフゲフ!)。

なんだか…来週からもうハピラキがないというのが俄かに信じられないのですが…。朝起きてテレビ欄見たら、「新ハピラキビックリマン」の文字が普通にありそうな気がするよ…。

拍手、ありがとうございました~。

拍手[0回]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
(はぎちょん改め)暁香月
性別:
女性
自己紹介:
一応旧シリーズからのビックラー。SBM(特に神樹層・笑)と2000が好き。ティキファン。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メールフォーム

アクセス解析