忍者ブログ

つれづれなるままにビックリマン

SBMや2000を中心に、思いついたことをぽつぽつと。セントフォースの導くままに(笑)。

[PR]


DVD ハピラキ44話

ディアナさま怖い。最初に見たときに比べると大分衝撃は減ったけど、やっぱり怖いよブルブルブル!

ディアナさまの衣装が戦闘シーンに突入したとき変わってたんだけど、やっぱりアレは戦闘用の服ってことなんでしょうかね。まぁ確かにノーマルタイプのちょうちんパンツよりはあちらの方がスレンダーだし、動きもあるしカッコイイけど。

なんかもう、展開速すぎて息つくヒマがないよ(笑)。

==拍手お返事==
>某天○戦○シュ○トも含めて、楽しく読んでしまいましたvv
ありがとございます~。
天○戦○シュ○ト、ビックラーの中にもご存知の方って結構いらっしゃるんですね。

拍手[0回]

PR

DVD ハピラキ43話

SBMのDVD見た後コレ見たら、画面がやたら明るく見えてビックリしたんですけれども(笑)。

十字架天使の大勘違いの回ですね。相変わらず楽しいです。ヘッドロココの声、ハマってる(ていうか、聖フェニックスのように無理した声じゃない)けど、やはり旧作のロココと比べると声低くなっているなと感じました。年月ってオソロシイ(笑)。

スーパーデビルは顔がでかい顔がでかいと作中よく言われてたけど、テラちゃんもデビルに負けず劣らず顔でかいんじゃないかと思いました。…これって禁句??(笑)

拍手[0回]

DVD ハピラキ42話

そうかこの回は、ヘブンストーンの回だったんですね。本放送見たときも思ったんだけど、なんで「遊」だけ天登男ジャックの手持ちだったんだろう。ほかのヘブンストーンはちゃんと所定の場所に収まっていたのに…。

しかし今、7因王とか初地層とか大ソライ塔とか聞くと、ものすごく懐かしいんですが(笑)。シールの方では大ソライ塔は元には…戻りそうもないなぁ。新しい弾が出るたびに舞台となるエリアが変わっているので、崩壊したまま放置されそう。まぁ、大ソライ塔が崩壊したまとばが後の「パンゲ」ってことになりそうですが…新弾ではなにか情報入ってるのかしら。

本放送時には分からなかったラストの謎の女の声が、今回聞いたらちゃんとマゼンタレイアの声に聞こえました。

==拍手お返事==
>漂人さん
ご感想どうもありがとうございます~!(28話以前のは無事読めましたかしら…?)
私もBMは全シリーズ大好きなので、ハピラキやSBM以外も感想増やしたいです(と…とりあえずSBM終わったら集中豪無編やろうかな、と…)。

拍手[0回]

DVD ハピラキ46話

まぁそんなわけで早速ハピラキ最終話見ました。

途中、ハンカチかタオルを用意するのを忘れたのを思い出して、一時停止してあわてて取りに行ったのはここだけの内緒です。でもすでに何回かビデオ見たり、他のサイト様のレビュー読んで思い出し泣きしてたせいか、以前ほどは涙出なくなってましたけど(笑)。

冒頭のナレーションの世界創生の話がSBMと似ているなぁなんて思ったり、ディアナの「彼らの絆は、神をも超える力となる」云々はアニメ版SBMへの布石かなぁなんて思ったりと相変わらずSBMとリンクさせたい病が発症したりしていましたが(苦笑)。

やっぱり見た後に爽快感がある話っていいなぁ。しかもそれが最終回となると、感動もひとしおって感じですよ。

拍手[0回]

ハピラキ 46話(最終回)

ジェロニクスゲンキさまが、1週間経ったら、えらく美形になっておられましたよ(笑)。

中心体との戦いの決着は、タイトル前についてしまいました。早!空間ごと星々を破壊していく巨大な破壊力を持つモノを、なぜあんなにも一瞬のうちに圧倒的力で破壊(消滅?)することが出来たのかがよく分からないのですが。もうちょっと戦い引っ張ってくれてもよかったんじゃないかなー。

まぁそんなわけで、ジェロニクスゲンキも誕生からほんの5分足らずで元に戻ってしまいました。

クロノズーとディアナ、一時休戦を宣言。なんかそのときの、ディアナがクロノズーを見送るまなざしが「恋する乙女」のように見えたのは気のせいですか(笑)。

もうお前らいっそ結婚しちまえよ!結婚して白黒和合しちまえYO!そして役立たずのマシロ側超聖使はマクロ側超聖使に骨抜き…もとい、色抜きにされちまえ!(笑)

ゲンキとジェロの活躍を見て、「彼らまとばのお守りは全く新しいお守り、『新守』なのかもしれんな」とクロノズーさま。ま…まさかこんなところで「新守」が定義づけられるとは…!

マシロ域でのゲンキ&ジェロとロココ&若神子・十字架天使たちとの別れのシーンには思わず涙がこぼれました。そう、未来に帰ったら、ロココ以外は皆、ここでの出来事を忘れちゃうんだよね。泣きたいのを必死でこらえて笑顔で見送ろうとするゲンキとジェロ、かっこよかったぞ!!(しかしお前ら、いつからテレパシーで会話する仲に?・笑)

拍手[0回]

ここからは先はBパート。サプライズの連続だあ!!

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
(はぎちょん改め)暁香月
性別:
女性
自己紹介:
一応旧シリーズからのビックラー。SBM(特に神樹層・笑)と2000が好き。ティキファン。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メールフォーム

アクセス解析