忍者ブログ

つれづれなるままにビックリマン

SBMや2000を中心に、思いついたことをぽつぽつと。セントフォースの導くままに(笑)。

[PR]


拍手お返事

11月9日に拍手コメント頂いたのでお返事です。「続きを読む」からどうぞ。

拍手のみも、どうもありがとうございました!!
(久しぶりの更新が拍手お返事ってどうなんだemoji


拍手[0回]

PR

続きを読む

BM伝説7のシール報告的な・・・

2月の4日に初めてBM伝説7を買ったら、なんといきなり名シーンシールでしたっけ?特典シールって言うんでしたっけ?の衣化フェニ様が出ましてね!!



すっかり気をよくした私は「よーし!ロココ様も出すぞ!!」とばかりにチマチマ買ってるんですが中々出てきてくれませんemoji

まぁそんな簡単に出てくるんだったら苦労はしないんだけどね…分かってるんだけど…分かってるんだけどさ…っ。

一番最初にあまりにも簡単にお目当てのシールが出てきたので、なんか簡単に出てくるような気がしていたのでした(苦笑)。

最近はすっかり、売り場から足が遠のいてしまっています。

ロココ様がなかなか出て来ないってのもあるんですけど、やっぱあのサイズのクッキークランチチョコは飽きるわemoji前のナッツ入りチョコの方が良かったなぁ…。

近所のスーパーではまだしばらく売ってるだろうから、買いたい気持ちが復活したら買おうと思いますよ。

そしたら意外とあっさり出てきてくれたりしてな(笑)。



拍手[0回]

ツイッターに流れてきた情報

ツイッターにこんなのが流れてきたので、ここでも紹介しときます。

ツイッターしてる人多いだろうから多分知ってる人多いかもだろうけど…。

【イラストレーター・中村佑介氏による『ビックリマンに見るイラストレーションの力と可能性』の話。 】http://togetter.com/li/619785

個人的にびっくりしたのは、GHの米澤さんが元々BM的な2等身デフォルメキャラを描くお方ではなかったということでした。

なんだか、今でもGHの絵が愛されているのが分かる気がするな~。

拍手[0回]

拍手お返事


9月14日と15日に拍手コメントいただいたのでお返事です。

右下の「続きを読む」からどうぞ。



拍手[0回]

続きを読む

ビックリマンのスマホアプリ


今日コンビニに寄ったら本売り場で「アプリMAX」とかいう雑誌見つけました。

表紙がビックリマンで、ビックリマンのスマホアプリが紹介されてましたよ。

キャラやアイテムを合成して新キャラや新アイテム作れたり(シール上のストーリーに沿ったものらしいですが)、なかなか楽しそうでした。

私もスマホ持ってればな~遊べるのにな~~。

スマホユーザーの皆様、ぜひぜひ楽しんでください!

拍手[0回]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
(はぎちょん改め)暁香月
性別:
女性
自己紹介:
一応旧シリーズからのビックラー。SBM(特に神樹層・笑)と2000が好き。ティキファン。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メールフォーム

アクセス解析