忍者ブログ

つれづれなるままにビックリマン

SBMや2000を中心に、思いついたことをぽつぽつと。セントフォースの導くままに(笑)。

[PR]


今更ですがワンドロ絵UP

画像のプロパティ見たら2014年になってたヒェェェェェ~emoji

ブログ放置しすぎて広告出てしまったので(ブログの上の方に出る広告だけじゃなくて、画面全体にドバーン!と出る広告…)、広告消去の意味も込めて今更ですけどお披露目しようと思います(ダメすぎ(>_<)!)。

おち先生版アノド様とSBMシール10弾に出て来たBヘレネ。確か超聖神がテーマのときと双子キャラかSBMシール10弾がテーマだったときのだ…。
(サムネ表示にしてあるのでクリックすると大きなサイズで見れます)





どっちも鉛筆描きで1時間でしたemojiおち版アノド様は精巧すぎて描くのだけでいっぱいいっぱいだったからな!(笑)

Bヘレネは初描きです(そういう意味でこちらも1時間でいっぱいいっぱい)。このキャラ好きなんですよ~。

ワンドロ絵は前のUPしたのも含めて時間のある時ピクシブにもUPしようかな…。その時にはBヘレネに色塗りたい。。。(でも最近色塗りしてないからヘンに色塗るよりこのままの方がいいかなぁと思ったり…つか原画まだ残ってたっけ????※アナログ絵描きなので原画残ってないと色塗れない)

ピクシブ、皆レベルの高い絵ばかり投稿されているので自分の絵UPするのが恥ずかしいんですけど(笑)。

拍手[0回]

PR

拍手お返事

11月9日に拍手コメント頂いたのでお返事です。「続きを読む」からどうぞ。

拍手のみも、どうもありがとうございました!!
(久しぶりの更新が拍手お返事ってどうなんだemoji


拍手[0回]

続きを読む

おち先生版のティキとアニメのティキ

最近ふと、おち版のティキとアニメのティキって、同じティキ様でも大分立ち位置…というか考え方が違うなって思いましてね。

まぁ作品自体が違うんだから違ってて当たり前なんでしょうけどemoji

両方とも、「帝国を守る」というスタンスは一緒だけど、アニメ版のティキは、「自分はアノドを封じる伝説の四戦士である前に帝国の王子」というスタンスだと思うんだよね。天地球に来たもの石版の1枚を帝国に持って帰ろうとしたのもあくまで「帝国を守るため」。4人でアノドを封印するってう概念は、(物語終盤になるまで)多分ない(もしくはアニメ版の4人の中では一番低い)。

対しておち版のティキは、一貫して帝国の王子である前にアノドを封じる四戦士の1人だっていうスタンス。5巻でアキシオンに言っていたセリフから、アノドを封印するためなら帝国の王位を捨てることも厭わないし、4巻や6巻で「四人が三人になるマネするんじゃねーぞ」って言っていることから、「4人でアノドを封印すること」にそれなりなこだわり…というか誇りみたいのを持っているって感じかな。

多分、おち版のティキは、フォーカス眼鬼に記憶抜かれてもフェニに刃を向けることはない気がする(笑)。

ズーバンのシール裏に「ズーバンが動くと海天聖の波動に乱れ生じる」って書いてあって、シール出た当初は「ティキがズーバンに操られるのでは?」とか「ティキがフェニックスたちの敵に!?」なんて言われてたことあったと思うんだけど、アニメ版ティキならズーバンに操られて(もしくは波動?を乱されて)フェニの敵になっても今更驚きはしないけど(だって一度やったし^^;)、おち版だったらかなり衝撃的で相当美味しいシチュエーションが待ってる気がするんだよね。

フェニが涙ポロポロ流しながら、「四人が三人になるマネするなって言ったのはティキじゃないかぁぁぁぁぁ!!」って言って立ち向かって行ったりとか(笑)。

ちょっと見てみたかったかな。

まぁ、おち版のティキ様なら例え強制的に波動乱されても自制心でどうにかしてしまいそうな気がするけど^^;。その辺のティキの中での葛藤も見てみたかったなー。


拍手、ありがとうございました(しかも大分昔の記事に)☆

拍手[4回]

BMワンドロに参加させて頂きました!

6月6日と9日にツイッターで行われたBMワンドロ・SBMと2000に参加させて頂きました!
(サムネ表示にしてあるので、大きな画像で見たかったらクリックしてね!)

まずは6日のSBMの回から…
 

やっぱ初参加は記念すべき嫁キャラでしょう!と思ったのですが1時間ではこれが精いっぱいemoji隣にマリアかフェニ描こうと思って途中まで構図に格闘してたせいもあるんだけど…(←結局時間Overになりそうだったのでティキ1人で逃げた人w)


9日の2000は、アニメ前半から愛してやまないバカラ様vホントは紙芝居皇帝を描きたかったんだけど、パーツがどうなってるのか訳わかんなくてね・・・・。


背中に背負ってるロケット砲みたいの書き忘れた(笑)。
(シール見ながら描いたので、アニメのデザインとはちょっと違ってます。)


バカラ様で色塗って1時間ギリギリかと思ったら少し時間余ったので、5分で描いたシルヴァさん 。縮小サイズ間違えたので原寸サイズ表示するとちょっと粗いかもしれません。


(主催様のRTにもまとめにも入れられてなかったからやっぱシルヴァさんはアウトだったのかしら…。一応小説に出て2000キャラとの絡みもあったから大丈夫かなーって思って出したんだけど…emoji


しかしみなさんホントイラストお上手で、毎回毎回目の保養になってるんですが、反面、私みたいな元々あまりうまくもない上に最近絵描きはとんとご無沙汰しているヘボアナログ絵描きが参加しちゃって良かったのかしらとちょっと気圧されてます(苦笑)。

拍手[0回]

BM伝説7のシール報告的な・・・

2月の4日に初めてBM伝説7を買ったら、なんといきなり名シーンシールでしたっけ?特典シールって言うんでしたっけ?の衣化フェニ様が出ましてね!!



すっかり気をよくした私は「よーし!ロココ様も出すぞ!!」とばかりにチマチマ買ってるんですが中々出てきてくれませんemoji

まぁそんな簡単に出てくるんだったら苦労はしないんだけどね…分かってるんだけど…分かってるんだけどさ…っ。

一番最初にあまりにも簡単にお目当てのシールが出てきたので、なんか簡単に出てくるような気がしていたのでした(苦笑)。

最近はすっかり、売り場から足が遠のいてしまっています。

ロココ様がなかなか出て来ないってのもあるんですけど、やっぱあのサイズのクッキークランチチョコは飽きるわemoji前のナッツ入りチョコの方が良かったなぁ…。

近所のスーパーではまだしばらく売ってるだろうから、買いたい気持ちが復活したら買おうと思いますよ。

そしたら意外とあっさり出てきてくれたりしてな(笑)。



拍手[0回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
(はぎちょん改め)暁香月
性別:
女性
自己紹介:
一応旧シリーズからのビックラー。SBM(特に神樹層・笑)と2000が好き。ティキファン。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

メールフォーム

アクセス解析